瑠璃色の画帳

小瑠璃が話したり絵を描いたり

DANY:絵だけで言葉を伝えるゲーム

こんにちわ🦢

人狼の立場になるとやたらドキドキしちゃう小瑠璃です

 

今週のお題「変わった」

ということで、

この前変な感覚になる、変わったゲームで遊んだので紹介します~

 

DANY(ダニー) です

 

『ダニー』は、各自、多重人格に苦しむダニーの頭の中に住むそれぞれの副人格となり、交代で抽象記憶像カードを何枚か自由に組み合わせてお題を当ててもらう「明確には分からない問答」を繰り返しながら、1人だけ不正解への誘導を目論む主人格ダニーが誰なのかを特定する、狂気と正気がせめぎ合うカードゲームです。

すごろくや:ダニー | すごろくやのボードゲーム

 

と、こんな難しい設定ですが、

超簡単に説明してしまうと、絵札を使ってとある単語をみんなに伝えるゲームです🃏

お題を当てようとする「副人格」と、それを阻止しようとする「主人格」が争う、正体隠匿型です

 

人狼やAmongUsのような正体隠匿はちょっと苦手なのですが、

DANYは個人的にかなり好きです!☺

 

 

カードはどれも何だかよくわからない、夢のようなイラストが多いです😂

そもそものカードのイラストが何なのかもよくわかんないのに、それを組み合わせてテーマを作るなんて…

カオスしか見えないですよね???笑

 

f:id:lazulines:20230419092723j:image

おそらく「非モテ」…???


f:id:lazulines:20230419092720j:image

たぶん「導き」…???

 

実際にプレイした写真がこんな感じです~

すでに何が正解だったのか怪しい😂😂😂

 

こんな感じで提示されたカードを見ながら、あれじゃない?これじゃない?って議論します

このときに「主人格」は間違いに誘導するんですが、そもそもの正解がわからないのでどうしたらいいのか分からなくて楽しいです🤭実際どうしたらいいんですか?

この辺りの明らか嘘をついてる!感が少ないのが、やりやすい理由かもしれません🤔

 

集まった人たちのセンス?も覗けるので、そこも面白いです!笑

 

こんな感じのゲームなので、もし興味あったらぜひ遊んでみてくださいね✨

嘘つく系は苦手…って人もやりやすいかな~と思います

 

Amazon

楽天市場

 

◆未確認生物を探すために頭を使うゲーム

lazulines.hatenablog.com

 

◆こちらもオススメ

 

最後までありがとうございました✨

ではでは

 

ニューゲームズオーダー コヨーテ 日本語版

ニューゲームズオーダー コヨーテ 日本語版

  • ニューゲームズオーダー(New Games Order)
Amazon