瑠璃色の画帳

小瑠璃が話したり絵を描いたり

リアル脱出ゲームの東京ミステリーサーカス

こんにちわ🦢

脱出ゲームは好きだけど失敗続きな小瑠璃です

 

久しぶりにリアル脱出ゲームに参加してきました〜🗝

大学時代に友達から教えてもらってからハマってます!😆

 

リアル脱出ゲームとは

あなたが物語の登場人物となって謎を解き、様々な危機から脱出する体験型ゲーム・イベントです

リアル脱出ゲーム | 体験型謎解きエンターテインメント

 

今回は友達に誘われて

初の2本連続に挑戦してきました!!

(いつもは1日1脱出でした笑)

 

 

あと脱出ゲームは基本ネタバレNGなので

私のふんわりとした感想でお届けします💌

 

怪人眠るオペラ座からの脱出

f:id:lazulines:20230703153212j:image

今までやったことのある脱出ゲームより、演劇的要素が強くて面白かったです〜

演者さんのアドリブ力が素敵で爆笑しちゃいました😂

 

これは撮影会でのお写真!🎩

豪華なオペラ座の雰囲気が出ていますでしょう?

f:id:lazulines:20230703153109j:image

 

また私の中で初めて初対面の方とチームを組んで挑戦する脱出でした!

うまくチームワーク取れるかな?なんて思ってましたが、全然大丈夫でした☺️

やはり同じ目的を持つ仲間は強い…!笑

ありがとうございました🌸

 

すごく惜しいところまで行けたのですが、脱出失敗しちゃいました…🙅

 

◆まさにこんな世界観!!✨

 

管理社会に潜む爆弾魔からの脱出(PSYCHO-PASS)

f:id:lazulines:20230703173738j:image

最近映画もやってた人気アニメ「PSYCHO-PASS」とのコラボ脱出ゲームです

映画を見てPSYCHO-PASS熱が盛り上がってたので、ぜひ参加したいと思ってました🔥

(ちなみに朱ちゃん推しです)

 

ゲームが始まるときに簡単な世界観の説明もあるので、アニメ未視聴でも全然楽しめると思います✨

 

実際に友達の1人はアニメ見てなくて、ドミネーター??色相??ってとこからでしたが、楽しめたらしい🙌

アニメも気になったとのことなので、布教大成功😎笑

 

ただ!やっぱりアニメ見てると、色々と胸熱です❤️‍🔥

PSYCHO-PASSの世界に入っちゃう感じが良かったです〜🥺

アニメのやつ〜〜〜〜みたいな!

 

そして、初めて脱出成功しました~!!!🙌

純粋に嬉しい!!!やったね!!!✨

 

あと!

メインビジュアルは3人だし3人がよく出てきて話すんですが、

なんとあの「槙島さん」も出てくるんですよ…!!!

槙島ファンは必見ですね🔪

(ココだけ公式でネタバレが許可されてました笑)

 

ちなみにコラボフード&ドリンクもありました!

f:id:lazulines:20230703174928j:image

パネルはナンジャタウンの…笑

 

ドミネーターが刺さったかき氷

「携帯型心理診断・鎮圧執行システム・ドミネーターかき氷」

が私的にすごい美味しくて好きでした😋

黒はココア味です🍫

 

コースターがドリンクにしかついてなかったのが少しだけ残念…笑

かき氷にもついてたら、あと2つ食べてたかも🤤

 

◆見たことない人はぜひ見てほしい

 (少しグロいかもだけど…)

 

そんなこんなで

めちゃくちゃ脱出ゲームを楽しんだ1日でした☺️

頭使いすぎて大変かな…?とか思ってましたが、2本立てもいけちゃうね!楽しかった!

 

脱出ゲームの経験者も、未経験者も

ぜひ挑戦してみてください〜✨

 

◆お家でもできる脱出ゲームもあります!

 

◆家で遊べるゲームの紹介

lazulines.hatenablog.com

 

lazulines.hatenablog.com