瑠璃色の画帳

小瑠璃が話したり絵を描いたり

個人的壺話「ソシャゲ」

こんにちわ🦢

少しのソシャゲを長く遊ぶ派、小瑠璃です

 

最近おもしろいことあった?

って急に振られたときの備忘録、

(一生くるな)

 

単に日々のおもしろかったことの記録、

 

「個人的壺話」として

残しておくことしました🏺

 

(急に振られても思いつかないので、

あらかじめ用意しておきます)

 

普段生きてて

割と面白いと感じることには

出会ってるハズなんだけど、

 

すぐ思い出せるほどに

私の頭は良くないわけでして😇

 

もし気に入ってもらえたら

私のLINEスタンプや

Amazonのオススメ商品を注文してもらえれば

適当に焼き直して使ってもいいですよ〜🤲笑

 

store.line.me

 

前置きはこんな感じです笑

 

Galaxy M23 5G SIMフリースマートフォン,128GB+MicroSD(最大1TB),6.6インチ/120Hz TFT液晶,5,000mAh,トリプルカメラ,ディープグリーン

 

まずソシャゲの軽い説明から〜

 

みなさんはソシャゲってやってます?

 

ソーシャルゲーム略してソシャゲですが、

主にSNS上で提供されるオンラインゲーム

のことらしいですね!?

ソーシャルゲーム - Wikipedia より)

 

知らなかった…笑

 

 

で、そのゲームの中には

いろんなキャラクターがいて

それぞれ推しちゃうわけです

サンリオ(SANRIO) 寄せ書き色紙 応援 アイドルうちわ

歴代の推しとか並べると

自分の趣味が見えたり見えなかったりで

楽しいんですが、

これはまた別のお話で…笑

 

 

で、だいたいのゲームには(多分)

同じキャラでも何種類かあって

 

ガチャ限定とかイベント限定とか

レアリティの高いカードのようなもの

があるんですね

 

推しのカードは集めちゃうわけです

(私の場合)

 

私が長くプレイしてる

とあるソシャゲがあるんですが🗝

 

この前、一緒にプレイしてる友達と

集めてる最高レアリティのカードを

比較してみたんです🎴🎴🎴🎴

 

…ゲームによってはURとかSSRとか?

 

そしたら見事に被ってなくて…!!

そんな種類あったっけ?(失礼)並みに

 

綺麗に好みが分かれたな〜って思いました😂

 

私の最推しのキャラのカード、

その子は1枚も持ってなかったし…

 

逆にその子の最推しを私は持っておらず…

 

共通点探すのが難しかったです😂

 

「あ、このキャラは持ってんじゃん〜」

「これはガチャで偶然出会った」

とか各々感想を述べたり

 

無尽蔵に課金できないから

こんな風に個性が出るんだね〜

とか謎の悟りを開いたり

 

新たな発見でした👀笑

 

 

ぜひ同じソシャゲをしてる友達がいれば、

一度くらべっこしてください〜

地味に楽しいですよ😇

 

※くれぐれも争いには発展させないでくださいね

 

 

◆最近見つけた面白いもの

 

◆最近のオススメ

 

最後までありがとうございました✨

ではでは

 

store.line.me