瑠璃色の画帳

小瑠璃が話したり絵を描いたり

ゆるめの美術部の話

こんにちわ🦢

 

今週のお題「わたし○○部でした」

について書いてみます

 

私は美術部でした🎨

Ohuhu 油絵の具セット 56点セット 油絵の具 36色 初心者 画材セット 油彩 油彩絵具 木製イーゼル/張りキャンバス/油彩筆/パレット/カラーホイール付き 新学期学習教材 画材 イラスト 数字油絵 DIY

 

小さい頃から今まで、

ずっと絵を描くのが好きだったので

「ぽいね~」とよく言われます笑

 

そして

ゆるふわ美術部だったと思っています笑

 

学園祭やコンクールの前は

それなりに熱心に作品制作してましたが、

普段はゆる~く活動してました

 

漫画「ブルーピリオド」の主人公も美術部員でしたが、

夏休みにデッサンとかの課題が出てたのを見て

めちゃくちゃ驚きました…笑

体育会系美術部だなぁ、なんて思ったり

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

 

そんなゆるふわ美術部でも、

油絵に挑戦できたのは大きかったと思います

クサカベ 油絵具一式 木箱セット OW

油絵はそれまでほとんど触ってなかったので、

水彩との特徴が全然ちがって

筆の質感が残るところとか好きでした🖌

 

油絵って臭いも強いし、汚れるし、

片付けも大変だし、(酷い言い様)

美術部に入ってなかったら

触れる機会がなかったかもです

 

油絵の臭いって強烈ですよね…??

今となっては懐かしい臭いですが笑

 

油絵以外にも、

粘土こねたり、消しゴムハンコ彫ったり…

他の部員の提案などを受けて

色々なことに挑戦できてよかったし

楽しかったです🌱

 

欲を言うなら

さらにいろんなことに挑戦して

もっと先生に講評してもらえればよかったかも…

 

そんな美術部での経験が

今の創作に活きているといいなぁ…

なんて思っちゃいます😌

 

最後までありがとうございました✨

ではでは