瑠璃色の画帳

小瑠璃が話したり絵を描いたり

スマホ決済ディズニーが超快適だった

こんにちわ🦢

小さい頃からディズニー好きの小瑠璃です

 

ディズニーリゾートでの支払い、

どうしてますか??

 

この前、ディズニーランドに行ってきたんですが

スマホにクレジットカードを登録しての初ディズニー

だったんですね

 

今までもキャッシュレス派の私は

クレジットカード決済は当たり前だったんですが、

今回スマホだけで決済できるようになって

めっちゃめちゃ快適でした💖

 

まぁ、AppleWatchなど持ってる人にとっては

大した事ない内容だと思いますが…

 

スマートウォッチ無しの私でも

なかなか進化できたと思うので

共有していきます!

 

こちらが私のたどり着いた

3種の神器です✨笑

 

 

順番に軽く説明していきます~

 

IDやQUICPay

QUICPay クイックペイ オリジナル キャラクター キューペイ ミニ フィギュア 幸せの青い鳥 マスコット 吸盤 Qpay 企業

スマホの中にクレジットカードを登録します!

 

ディズニーはQRコード決済がないので、

PayPayなどは利用できないんですよね…

 

パーク外でも使えるお店多くて

かなり重宝してるので、

ディズニー行かない人にも普通にオススメです~

 

カバンからお財布を取り出す必要がない!!!!

レジ前ゴソゴソからの解放!!!!

 

スマホによって設定が異なるので、

今回は省略します💦

iPhoneはウォレットアプリでした)

 

また、カードによっては

対応してないこともあるらしく…

 

私は楽天カードを登録してますが

ポイントも貯まりやすくてオススメなので

宣伝しておきますね🌟笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

(こんなアイテムもあるんですね
 はじめて知りました…!)

 

スマホショルダー

愛用者も多いですか?コレです

 

コレ便利ですね!!!!!笑

最近使い始めたんですが、

  • すぐにスマホが使える(撮影など)
  • ポケットがなくても持ち運べる
  • 手を放してもスマホが落ちない

などなど、イイコトがたくさん🍀笑

 

さっき話したスマホ決済を

サッと使えるので便便便利でした~~

 

あと、ディズニーは写真たくさん撮るので

今だ!というときにすぐ取り出せるのが

素晴らしすぎました✨

 

個人的には、下の画像みたいな

透明シートをケースの隙間に挟むタイプがオススメです!

 

ケース一体型もありますが、

 好きなケースで使える

   +

 紐をいつでも交換できる

ので、透明シート推しです☺

 

レシート入れ

これは最後の発明です💡笑

 

スマホ決済で買い物を楽しんでいた私が

あるとき思ったんですが、

 

せっかくスマホだけで買い物が済むのに

レシートを入れるために財布を出すのって

理に反しているのでは…???

(レシート取っておく人)

 

あ、

レシートなんて捨てるわ!!

って人は3つ目のはいらないです😂

ご清聴ありがとうございました😊笑

 

なので、こういうのをカバンにつけて

レシート入れにしちゃってます!

 

これがかなり良いです…

今まで、このマルチケースの使い道が

よく分かってなかったので…

 

パズルのピースがハマった感じがしました🧩

 

カバンについてるケースに

もらったレシートをサッと入れるだけで

お支払い後もスムーズに移動できちゃいました!

 

財布は大事なので

ぶら下げとく訳にもいかないので…笑

 

家に帰ってきてから

レシート取り出すのも楽ちんですよ!!👏

 

********

 

そんなわけで、

上3つでディズニーに行ったところ

最強並に快適すぎました🌸

 

普段の生活にもプラスになると思うので、

ぜひ利用してみてください~~~

 

長くなりましたが

最後までありがとうございました✨

ではでは