瑠璃色の画帳

小瑠璃が話したり絵を描いたり

個人的壺話「私と浅草と財布」

こんにちわ🦢

現金は極力使わない主義、小瑠璃です

 

最近おもしろいことあった?

って急に振られたときの備忘録、(一生くるな)

単に日々のおもしろかったことの記録、

「個人的壺話」として

残しておくことしました🏺

 

(急に振られても思いつかないので、

あらかじめ用意しておきます)

 

普段生きてて

割と面白いと感じることには

出会ってるハズなんだけど、

 

すぐ思い出せるほどに

私の頭は良くないわけでして😇

 

もし気に入ってもらえたら

私のLINEスタンプや

Amazonのオススメ商品を注文してもらえれば

適当に焼き直して使ってもいいですよ〜🤲笑

 

store.line.me

 

前置きはこんな感じです笑

 

[マイケルコース] 財布 レディース 三つ折り アウトレット 折財布 ミニ財布 レザー JET SET TRAVEL (BUTTERC/イエロー) [並行輸入品]

 

みなさんは財布って持ち歩いてますか?

 

最近はキャッシュレスも普及してて、

スマホだけで色々できちゃうようになってますよね

 

クレジットカードもスマホに入るし、

QRコード決済も重宝してます✨

 

でもなんだかんだ財布は持ち歩いてます👛笑

だいぶ軽く薄くなってますが!ありがたい!

 

 

3年くらい前、

とある説明会に参加しに行ったんですね

 

説明会も早く終わり、

会場が浅草も近かったので

「せっかくだし浅草いくか!」

と思い、遊びにいきました🐾

 

好きなアニメの舞台だったので…🤭

 

 

初めての1人での浅草…!

 

学校行事とかで来たことはあったけど、

1人で来たことは無かったんですよね

 

花やしき行っちゃう??

美味しいもの食べちゃう??

なーんて考えてました

 

まず仲見世通りを抜けて、

浅草寺にお参り

 

お賽銭しようとしたところで

財布を忘れたことに気づきました😂

 

財布忘れるとか…

ここまで気づかないとか…

ある!???

 

説明会に必要なものは完璧だったのに…

 

当時は

キャッシュレスなんて全然やってなくて、

現金とクレジットカードと交通系ICくらいしか

使ってなかったし、

 

交通系ICには多少入ってたけど、

現金チャージもできない状態で

帰りの交通費として手を付ける訳にはいかず…

 

財布を忘れた私は

ほぼ無一文でした…🫠

 

くそぅ…

 

悔しいので、

浅草を散歩して帰ることにしました

 

[WYSBAOSHU] スニーカー レディース メンズ エアライト ランニングシューズ 軽量 疲れない 子供シューズ 子供靴 通学 キッズ 女の子 中学生 大きい 通学 通勤 黒い ブラック

 

花やしきも行きましたよ

外周を見てまわりました😂

 

おみやげ屋さんも

(お金もってないくせに)

ふんわりと見ました~

 

 

今だったら、スマホさえあれば

なんとかなったかも…

と思うと悲しいですが、

 

これはこれでネタとしてありかな

と、思うようにしてます😉笑

 

みなさん、財布忘れには

気を付けてくださいね~

 

 

◆最近のオススメ

 

 

◆壺話シリーズ

lazulines.hatenablog.com

 

 

最後までありがとうございました✨

ではでは