瑠璃色の画帳

小瑠璃が話したり絵を描いたり

枯山水:徳を積んで庭をつくるゲーム

こんにちわ🦢
GWいかがお過ごしでしょうか?

 

あと残り数日かもしれませんが

徳を積んで美しい庭づくりに励む…

なんてどうですか?笑

ニューゲームズオーダー 枯山水 新装版 23 x 7.2 x 32 cm 2-4人用

枯山水

渋いでしょう

なんと【美しく洗練された枯山水庭園】をつくり
美しさや禅の精神を競うボードゲームです🏆

 

座禅を組んで徳を積んで…

美しい砂紋を描き…

素敵な石を配置する…

 

制作途中の私の庭

素敵なお庭を目指して、がんばってます

ちなみに黒いのは私です♟️

 

 

そして完成した庭がこちら…!!✨

 

とても美しい…

とても素敵なお庭だって、
わかっちゃいますよね???(圧)

 

砂紋の渦もきれいだし、
石の配置も完璧じゃないですか…?👏

 

 

砂紋の渦や繋がり、石の置き方…などなど

いろんな評価をポイントにして、勝敗が決まります

 

 

ちなみに3人で遊んだんですが、圧勝しました!!笑

綺麗な渦つくるの大変だったけど
やっぱり美しいですもんね🥰

 

 

もし興味あれば、
こちらからチェックしてみてください~↓↓

Amazon

楽天市場

 

もっと気軽に枯山水したい!
という方にはこちらをオススメします笑

砂紋や石の配置なので、ほぼほぼ同じでは…!(

お菓子なので、食べられちゃいますよ

 

最後まで、ありがとうございました!✨

ではでは