瑠璃色の画帳

小瑠璃が話したり絵を描いたり

布団の上での足マッサージ

こんにちわ🦢

 

たくさん歩いた日は

寝る前に足をマッサージすることにしてる

小瑠璃です🐾

 

マッサージしてから寝ると

翌日の足の怠さが全然違う気がします…!✨

※個人の感想です

 

私のお気に入りはゴルフボールです🏌️‍♂️笑

 

こんなの↓(かわいい)

本間ゴルフ ゴルフボール A1 A1 BT1905 マルチ

 

膝を立てて横になって、

足の裏でボールを踏んづけて、

ギュッと圧をかけながら

気持ちいいところをコロコロするだけです〜

 

スマホ見ながら、とか

手を使わずにできるのが嬉しい☺️

 

私はたまたま

未使用のゴルフボールが家にあったので

使ってるんですが、笑

 

スーパーボールとかビー玉とか…

ある程度硬くて丸ければ

なんでもいける気がします🤔

テニスとか野球だとちょっと大きいかも…?

 

こんな感じ↓

とくとくスーパーボールセット 300個入

 

そして

ふくらはぎの方まで

そのボールでコロコロしちゃいます!

 

「座って手でボールを押し付ける」

ってしてたんですが、

最近は

「横になったまま足裏を使って

 ボールをふくらはぎに押し付ける」

という技を身につけました!!(怠惰)

 

やっぱ

ながらでできるって良いよね…😇

 

一応、安物ですが

ボディローラーも持ってるので

徹底的にほぐしたいときは使ってます💪

 

↓私が持ってるのとは違うけど、こんなイメージ

コジット セルローラー

あれ…セルライト用だったっけ…??笑



 

ただ…

いっぱい歩いた日って疲れてるじゃん???

早く横になりたいじゃん???

 

そんな日は

ゴルフボール(のようなもの)が救世主…!

とても助かりますよ…❤️

 

ぜひ試してみてください!!

 

もっと疲れてるときは

湯船の中でも

足の裏やふくらはぎを揉みほぐすような

マッサージも行います〜

 

最後までありがとうございました!✨

ではでは