瑠璃色の画帳

小瑠璃が話したり絵を描いたり

デザインフェスタはいいぞ

こんにちわ🦢

デザインフェスタに行ってきました!

 

デザインフェスタに来場して

テンションが上がりまくった小瑠璃が

お届けいたします〜🎉

 

デザインフェスタはいいぞ

 

 

デザインフェスタとは

「自由に表現できる場」
 
デザインフェスタは、オリジナルであれば無審査でどなたでも参加できる国際的なアートイベント。魂を込めたアート作品や日常を彩る雑貨、アーティストとの交流、ライブパフォーマンスや世界各国のグルメなどをお楽しみください。

DESIGN FESTA | デザインフェスタ オフィシャルサイト

 

今回、数年ぶりに参加してきました!

f:id:lazulines:20221122221011j:image

デザインフェスタVol.56

@東京ビッグサイト

2022年11月19・20日

 


f:id:lazulines:20221122215808j:image

f:id:lazulines:20221122215805j:image

手作りのアクセサリー・雑貨や

オリジナルのキャラクターグッズの販売、

 


f:id:lazulines:20221122215826j:image

f:id:lazulines:20221122215852j:image

巨大なライブペインティング、

 


f:id:lazulines:20221122220255j:image

f:id:lazulines:20221122220258j:image

怪しげな雰囲気の漂う暗いスペース、

 


f:id:lazulines:20221122215956j:image

f:id:lazulines:20221122220332j:image

体験できるワークショップに

パフォーマンスの見れるステージ、などなどなど

 

ほんっっっっとに色んなものを

見ることが出来ちゃいます😚

 

「あ、この人、SNSで見たことある…!」

みたいな有名な方にまで出逢えたりします

 

会場がめちゃくちゃ広いんですよ

コミケで有名なビッグサイト様です▽▽

 

どうやったら全部周りきれるのか

ご教授いただきたいです😂

(15910歩でした🐾)

 

気になってる作者さんに会いに行くもよし、

ぶらぶら歩いて、偶然の出逢いや

空気感を楽しむのでもよし、です!

(私は今回は後者強めでした〜)

 

いろんな作品みて、

作者さんともお話できて、

めちゃくちゃ楽しい&

充実した1日を過ごせました🙌

 

なにより、

みなさんの作品や会場の雰囲気を受けて

創作意欲が爆上がりしました💥💥💥

 

絵も描きたくなったし、

ハンドメイドもしたくなったし、

いつか出展もしたくなりました!!!

 

いつか物販や出展できる日が来たら

よろしくお願いします🙏笑

 

戦利品を自慢します

正直、

ほんとに色んなものが売られてるので

いくらでも無限に欲しくなります😂

 

でも、保管場所とお金と荷物の兼ね合いで

泣く泣く我慢したりも…😭

 

今回の戦利品の一部を紹介しますね

 

f:id:lazulines:20221122215505j:image

どちらもガラスで出来たアクセサリーです

透明感が素敵です✨

 

生卵のピアス🐣

綱手 (@2nadesama) / Twitter さん

卵黄の立体感と卵白の透明感が可愛い~

生卵って珍しくないですか?

 

ぶどうのネックレス🍇

Glassぶどうの実@デザフェス西館4階 J-156 両日 (@budounomiCia) / Twitter さん

色味の違う粒や葉っぱが

それぞれ揺れるのがとても素敵です!

 

f:id:lazulines:20221122215508j:image

パンダの親子キット🐼

【博物クリスマスB-23 12/10-11】デザフェス56 🙌😻🙌 (@dan_dan_club) / Twitter さん

段ボールを切って、貼って、

自分で組み立てる工作キットです

可愛く作れるといいなぁ…!

 

カエルのマグネット🐸

かえる歩道(カエル雑貨) (@kaeru_hodo) / Twitter さん

体型がリアルなところに惚れました

ナデナデさせてもらってます~

 

指狐のキーホルダー🦊

Hamoon🌙 11/26-27東京レプタイルズワールド/池袋サンシャインシティ (@hakkanx86) / Twitter さん

キツネの指と尻尾の組み合わせに

キュンとしました!

 

まとめ

そんなこんなで、めっちゃ楽しかったです!!!

デザインフェスタはいいぞ

 

雑貨屋さん巡りが好きな方は

特に楽しめるんじゃないかと思います~

(主観です)

 

そして

東京は遠いよ…って人でも、

近くにも似た雰囲気イベントが

あるかもしれないので

気になる方はぜひ調べてみてくださいな🔍

 

ぜひたくさんの人に楽しんでほしいです~

 

ちなみに

小瑠璃の「魚足くん」なども

ひっそりLINEスタンプ販売してます🤗笑

見てもらえると大変嬉しいです!

 

store.line.me

lazulines.hatenablog.com

 

また、ブログにも絵をちょこちょこ上げてます

こちらも見てもらえると喜びます!

 

lazulines.hatenablog.com

lazulines.hatenablog.com

 

長いこと書いてきましたが、

最後までありがとうございました✨

ではでは

 

◆分厚め・大きめトートバッグでの参加がオススメ

(それとクリアファイル)