瑠璃色の画帳

小瑠璃が話したり絵を描いたり

マメなおやつ

こんにちわ🦢

もうすぐ節分ですね👹

 

今週のお題「マメ」

について書いていきます

 

みなさん、節分の豆って好きですか?

こんな感じの↓

節分 福豆(煎り大豆) 【100g×20袋】 ≪年中お届け!!≫

 

私、小さい頃からこの豆が好きで…笑

年の数だけ~なんて守ったことないです😂

 

毎年、50コ近く食べてたと思います🤔

 

最近気づいたんですが、

もしかして「煎り大豆」って

おやつ向きなのでは…??

 

と思い、いろいろ調べて

おやつとして重宝してます🥜

 

意外と一年中売ってるんですね🤔笑

 

大豆が畑の肉って呼ばれるほど

タンパク質が豊富なのは有名ですが、

 

食物繊維やイソフラボンなども

含まれているので、

おやつにしてはリッチな栄養かな~と

 

あと、豆って結構硬いですよね

結構噛まないと飲みにくいので

満腹感に効くんです🤭

そんな大量に食べなくても満足します~

 

ポテチをばりむしゃあって食べちゃうより

良さげだなって思って

おやつにもしょっちゅう食べてます🥜笑

 

まぁポテチの誘惑は普通に強いんですが

 

スーパーにも1年を通して売ってるので

よかったら皆さんも試してみてくださいな✨

 

 

◆オススメおやつ

 

最後までありがとうございました✨

ではでは