瑠璃色の画帳

小瑠璃が話したり絵を描いたり

試験とWALKMAN(英語の学習法)

こんにちわ🦢

かつて受験生だった小瑠璃です

 

今週のお題「試験の思い出」

について

もうひとつ書きたいことがあったので

2つ目を書いてます✏

 

WALKMAN持ってたんですが、

受験直前は勉強以外の

音楽は消してみたりしたことを

思い出しました…🥲

ソニー ウォークマン Sシリーズ 4GB NW-S313 : MP3プレーヤー Bluetooth対応 最大52時間連続再生 イヤホン付属 2017年モデル ライトピンク NW-S313 PI

そんなWALKMAN

試験勉強への活用法です

 

1つ目はこちらから↓

lazulines.hatenablog.com

 

英語の勉強法について

こんなことしてたよ~というのを

紹介しますね💁

 

英語の単語帳って持ってます?

だいたい多くの人が持ってると思いますが、

CDって付いてます?聞いてます?

 

私が愛用してた単語帳はコレだったんですが

CDがついてたんですね💿

 

 

そのCDをWALKMANに入れたり

CDラジカセで聞いたりして勉強してました~

 

少し前にス●ードラー●ングって

勉強法?があったじゃないですか

 

そんな感じです!笑

 

そのCDは

単語とその例文を

英語と日本語で交互に流れるので

 

単語帳を見ないで音だけで

勉強ができちゃうんです!

 

実際、定期試験の前とか流しながら

就寝したんですが、笑

なんとなく例文が頭に残った気がしました😂

 

あと、音声だけの勉強のいいところは

息抜き(もっぱらお絵描き)しながらも

勉強できるところでした😈

 

テスト勉強中の息抜きも

今は英語の勉強中だから…と

許すことができました!!笑

 

息抜きも大事ですからね~()

 

結構、

試験中も例文が頭に蘇ってくる感じがして

わりと効果を発揮していたと思います…!

 

もし単語帳のCDなんて聞いたことない!

なんて人がいたら、ぜひ活用してみてください~

 

最後までありがとうございました✨

ではでは