瑠璃色の画帳

小瑠璃が話したり絵を描いたり

ダイソー500円ワイヤレスマウス

こんにちわ🦢

 

5ボタンマウス欲しいな~と思ってたところ

こんなものを見つけたので買ってみました

 

f:id:lazulines:20220902102349j:image

Bluetooth 5ボタンマウス

 

どんな感じだったか簡単に紹介していきます~

f:id:lazulines:20220902102353j:image

 

 

Bluetooth 5ボタンマウスの紹介

左サイドのボタンが便利

これ!!!大本命です!!

このマウスを買った理由です✨

このボタンで進む/戻るができるんですが、

ブラウザやエクスプローラーで重宝します~(怠惰)

macOSでは使えないらしいです…

 

欲しいマウス(高額)についてて、

憧れだったんですよね

 

USBポートを使わない

これも2番目の理由ですね

USB足りなくなる問題、

レシーバーなくしそう問題から解放されました🙌

 

でもスリープモードとかで接続が切れると
接続に少し時間がかかりますね…

(説明書だと約5秒)

 

Bluetooth設定も簡単で

私はそんな面倒ではなかったですが、

人によってはレシーバー型と好みが分かれそう…?

 

見た目は安っぽいかも

人差し指・中指の置く部分は

すこしサラついた感じで良いです~

サイドとかがツヤツヤした白いプラスチックなので、

高見えはしないかもですね…笑

 

でも軽いし(約54g)

私は家で使うつもりなので、

そんなに気になってません!🙆

 

ポインタ速度を切り替えられる

ホイール下のボタンで

3段階に切り替えられます(1000/1200/1600)

 

私はずっと1200なんですが、

人によっては作業ごとに変えたりするんでしょうか?

 

クリック音が静か

ほんと静かです!

カチカチ言わないので、夜でも大丈夫!

私のノートPCの場合、キーボード音のほうがうるさい笑

 

乾電池式

単4電池が2本です

(持続時間目安は見つけられなかった)

 

あと電池蓋が硬くて、

今に壊さないか心配です…😇

 

結論:かなり満足です!!

5ボタンマウスは高額めだと思ってたので、

500円で手に入れられたのは良かったと思ってます💯

今のところ、気になるのは電池蓋くらいです笑

 

進む/戻るボタンのクリックを面倒に感じている方には

強くオススメしますー!

 

◆有名メーカーから買いたい方はこちら

 

(前に調べたときより安い…???笑)

 

◆ゲーミングマウスに憧れもあった

 

 

◆ワイヤレススピーカーも買いました

lazulines.hatenablog.com

 

最後までありがとうございました✨

ではでは